Sorrow 16

マニックススウェードのチケット入金完了。安くはないがこちとらいい年のおっさん。ええ払いますとも。しかし何というツーマン。90年代ブリットポップで育った人間狙い撃ちじゃないか。企画書のパワポ、想定ターゲットに俺の顔載ってない?

17の自分に教えたい。お前がいま夢中で聴いてるそいつらな。醜い中年になってまでバンドを続けたくない、ファーストアルバムで世界一を獲って解散すると大口叩いてるそいつら、30年後もツアーしてるから。僕は男と寝たことがないバイセクシャルだとか嘯いて腰を振りながら鼻にかかる声で歌う気持ち悪いボーカルのバンドも。しかも「一緒に」。で、50が見えてきたお前は必死でそのチケットを取ろうとしている。お前のお小遣いの半年分だ。あ、ちなみにそのちょっと前には動くアクセル・ローズを観て泣いてる。

17の俺は言うだろう。えっ何、俺ってこの先ずっと同じバンド聴いてるの!?