Rのこと(俺が鶏塩うどんを食べられない理由)

お前が出て行ったあとに届いたいくつかの督促状と、お前じゃない名前の成績証明書。あの3ヶ月、お前が確かに俺の部屋にいたことを示す頼りないよすがとして捨てられなかった。なあR、お前は誰だったんだ?

踏み倒された8万は授業料だ。顔と体がタイプだからって、素性の知れない男を自宅に住まわせるな。2月の生暖かい夜、跡形もなく空っぽの部屋に帰ることになる。野良猫に餌をやるのは自由だが、懐くとは限らない。

結局一度もやらせてくれなかったな。ただ一回だけ、俺が寝てるとこにやらかい唇押しつけてきやがった。なか卯でうどん食ってきたって、確かにそんな味がした。翌日聞いたら、誰かと間違えたと。なあR、その誰かとは上手くいったのか?なあR、お前もいい年になっただろ。元気でいればいいけど。