世界中が雨の日も

三宅隆太さんと澤田大樹さんのPodcastを聞いていたらどうしてもその舞台が見たくなって、ふらっと下北沢に行ってきた。かわいいコンビニ店員飯田さんというふざけ倒した劇団名とは裏腹に、奇をてらわない真っ直ぐな、いい舞台だった。

朝食中に思い立ってその昼の公演を当日券で観るなんて、東京に住んでる独身の特権だよな…せっかくそういう恵まれた環境にいるわけだから、音楽ライブや美術館だけじゃなく、舞台にも意識的に触れていこうと思う。

大学時代に東京オレンジのテント公演で堺雅人を観ているのは俺の自慢だ。90年代の早稲田の空気を思い出して、あそこにはもう戻れないという当たり前すぎる事実にちょっとやられた。